SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス、レイソルACL決勝トーナメント進出

意外なことに、金環日食に興味を持っている
ミーハーだけど専用グラス買おうかな


AT車を無くして、MT車だけにすれば事故は少なくなるっていうまとめ記事を見て、なるほどと

車に対するハードルを上げるのは悪くないと思った
ATは単純で簡単なだけだと感じるね
もはや免許なんか無くても誰にでも運転できる
そんなんじゃ事故や無免許運転は無くならないかもね

MTで車校に通ったのでこういうことは言うよ
免許を取ってからMTからは遠ざかっているけど、今でもMTを運転したいって思うときもある
親父の車はずっとMTだし


何かしらの政策とかに反対運動する人っているけど、その人たちって代わりとなる意見は持っているのかな
無いなら反対する資格はないと思うよ
反対することだけしか考えていないんじゃないの


以下サッカー話


アジアチャンピオンズリーグACL
地元名古屋グランパスと昨シーズンJ1優勝の柏レイソルが予選リーグを勝ち抜き、見事決勝トーナメントへ
グランパスは主力選手を何人も欠き、若い選手を先発で使ったり、Jリーグでの試合の疲れも少し見えた
それでも他の主力選手が得点を上げて快勝した
もうちょっと若手が活躍してほしかったり

まぁ守備も安定した時間も長かった。何度か危ない場面もあったけど
あとは攻撃にスピードが出てくると、もっと面白くなるはず。体力的に大変だろうけど

決勝トーナメントで日本のチーム同士の対戦になるのは仕方がない

あまりサッカーに興味なさげな友達に熱弁してしまう
程度を計りながらしゃべろう