SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

机の右サイドハーフはTVリモコン

ゼミの課題がようやく一段落して、やっと検定試験の勉強ができる
いいか悪いかと言えば、そういいわけではない

あと1ヶ月くらいしか時間もないし、そろそろ本気出す


自分の部屋にある、物のポジションには大抵意味があってそこに置いてある
テレビのリモコンなんて、マウスの操作中でも小指でボタンを押せるようにしてある
先日、たまたま見たい番組がかぶって、姉が僕の部屋でテレビを見てた
その後、自分の部屋に戻ったらリモコンは定位置には置いてなかった
さらに、いつも字幕を表示させるようにしてあったのに、それが変えられていた
直せる範囲だから怒るようなことでもないけど、気になるよね
という話を友人にしたら、あんまり理解されなかった


学校のパソコンの使いにくさに絶句した
と言うより、もう変換はGoogle日本語入力でしか使えないようになってしまっている
それ抜きでも、起動が遅かったり、文字の入力が追いついてなかったりしてた

期待するのもおかしいのだけれども


結局、日食グラスをAmazonで購入
いつも通りのコンビニ支払いではギリギリになりそうな予感がしたので、手数料諸々惜しまずお急ぎ便
届けば、あとは当日早起きか、寝ないで日食を迎えればいいかな