SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

眼球取れそう

映画「紙の月」
原作は全然知らず。タイトルだけはなんとなく知ってた。たまたまテレビ放送があったから録画してみた。羽のように軽い気持ちだったので事前情報も無しで視聴。
なんかこう、怖かった。ホラーとは違う怖さ。定期預金証書?を偽造している場面とか結構怖かったなぁ。染まっていく感じが。
全体的に緊張感のある雰囲気。もっと感じたことはあったんだろうけどうまく言葉にならない。良い部分はたくさんあったけど好物じゃないみたいな。タイトルやビジュアルだけの第一印象で引っかからなかった映画はまだありそう。年末年始は映画のテレビ放送は期待できるので番組表とのにらめっこをしなければ。
監督が「クヒオ大佐」や「桐島」の人だった。納得したけど、振り幅が腑に落ちない。

内容は関係ないけど、見終わったら眼がめちゃくちゃ痛くなった。気がつくと部屋が真っ暗な中で見てること多いからそれがいかんようで。
寝たら治ったけど、あまり酷使したくないな。