SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

金しか儲からない商売に何の意味がある

金星の太陽面通過を登校してから見てみた
思っていた以上に金星小さかった
日食グラス通しても米粒よりも小さくてパッと見じゃどこに金星があるかわからん
教室の窓から太陽を眺めるのは恥ずかしかったが、それを押し殺して金星見えるまで頑張った

天体ショーは楽しい


日々のスピードが早く感じる
これはたまに感じる
先週の記憶が鮮明だと、コンビニで立ち読みしたことがつい先日のように思える

こういう時は時間を無駄にしているような気がしてならない
多分違うけど


やっと総選挙アイドルの選挙が終わった
あのウゼェCMを見なくて済むと思うといくらか気が晴れる
一応会話の種として順位は見ておく

というかこれが終わったら大量に買ったCDがゴミ同然に扱われるのはおかしな話だと思う
ゴミ捨て場に大量に捨てられたCDがミリオンとか終わりすぎ
売れるのは少なくとも間違いではないけど、商法とか気に入らん
だから顔面センターがCMでしかも過去の映像でいくら訴えても嫌いだし、総選挙アイドルも嫌いだ
真面目に音楽やってる人たちは一体自分は何をやっているのかわからなくなるだろう