SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

客に勝ったとか思われたくない

あの時ああ言えばよかったと思いがち

バイトはまぁ忙しかった
料理がでる時間はかかってた
店の状況を見てもらえば客側だってそれはわかるはず。さすがにそれは求めすぎかもしれない
それでも文句言ってきたババアがいた
「20分でできるって言われたけど、もう25分経つんだけど」だって
だからなんなんでしょうって言いたかった。でもバイトっていう立場だと保守的になる。ポイズン
今思えば、孫っぽい女の子も旦那らしき人もいたから、もっと冷静に対応してやればよかった
クレームを入れることがどれだけ恥ずかしいものかわからせてやればよかった
「待っていれば出る」の一点張りでもよかったかもしれない
他にも色々思ったことはあるけども、時間の関係で割愛

あの忙しさとイライラから得た教訓は、年配とは身内でもない限りわかり合えないということだ


試験勉強をしよう
きっと無理だろうけど、やろう