SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グループリーグ終わり

ワールドカップ
ポルトガル、ガーナ。エースはバロンドールの呪いなのか今大会では目立った活躍ができずに終わった。
ドイツ、アメリカ。ほぼ決勝トーナメントへの進出が決まった組み合わせだった。だからなのか、あまり積極性を感じなかった。結局、どちらも先に進むことになったので、戦力温存もわからない話ではない。グループGはレベル高い国ばかりで難しい組であったことは多分間違いない。
ベルギーはもう突破が決まってて余裕があった。退場者出てしまっても勝てるくらい余裕。一人多い状態なのに勝てなかったのではなく、負けてしまうとはなんなのか。
ロシア、アルジェリア。ロシアの先制点が非常にキレイ。堅守なイメージがあったけれど、良い攻撃してた。残念なのはセットプレーの時、ゴールキーパーにレーザーポインター当てられた直後に失点してしまったこと。

ベスト16が出揃ったが、アジア勢がいない。


良い映画を観た。と言っても地上波で放送されたものの録画を観ただけ。
既読無視とかに悩む人は携帯をアルミホイルで包むと良さそう。と思ったけど、あれはスマートフォンでも通用するのかな?
ペットボトルロケットの実験は素敵だった。


今週のクレしんで次回懐かしのあのキャラが出るみたい。原作はほんの少ししか知らないけど、かなり初期に出てきたキャラだと思う。その後どれだけ出番があったか興味あるけど、とにかく次回が楽しみ。


イカに塩をかけて食べると甘い。
しかし、そうやって食べるとほぼむせる。