SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

必殺シュートが足りない

ワールドカップ
スイス、ホンジェラス。前半でリード奪って、後半に何度かゴール前まで持って行かれたけれど、3点目取って流れ渡さなかった。
フランス、エクアドル。一人退場して攻めたけど得点が奪えずスコアレスドロー。似たような状況。しかし、内容が全然違った。
ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン。ボスニア・ヘルツェゴビナの初出場初勝利。あのレベルでも敗退というのが残念。アジア勢はまだ勝ち星が無い。
アルゼンチン、ナイジェリア。前後半の立ち上がりから打ち合い。後半はアルゼンチンがリードしていたが、あんまり安定した試合運びができていなかったように見えたのは守備かな。あんなフリーキック蹴ってみてぇなぁ。

書き忘れたけれど、△のフリーキックはそれはもうあれだったね。一体何回チャンスを与えたらまともなキックができるのだろう。あれなら他の選手が蹴ったほうが良いと思う人も少なくなかっただろうし、観ている人の中には自分が蹴ったほうがマシと思う人もいただろう。俺がその一人なのですが。
縦回転にこだわるからあれだけ上手くいかないんだろう。こだわる理由は知らないけど、やめたほうが……。
オフ期間中に新必殺フリーキックを生み出せ。