SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

不相応な武器

徳島でも雪が振っているニュースを見て、ヴォルティスのホームスタジアムの場所を確認したら全く問題無さそうな場所だった。ガンバが優勝したら新スタジアムの費用が賄えるのだろうか。良いスタジアムになりそうで楽しみ。

セレッソはまさかブラックなのでは…。助っ人が悪い部分があるとすれば、運かな。開幕前はセレッソの面子は若くで勢いがあるように感じられたけれど、助っ人が巧すぎてフィットしなかったのはベテランの存在が無かったからかもしれない。監督もそういう助けをするような雰囲気はなかったし。そもそも試合で使わない時点で察した。フィットとまではいかないでも馴染むくらいはできたかも。これで日本のことを嫌いになられたら今後に繋がらない。結局、期待だけさせてあっさり降格した。来季も似たようなことしてたらJ2でも勝てないだろうな。

同じ大阪でもここまではっきり明暗が別れるとは。


サンレッドの連載が本当に終わる。
うーん、個人的に設定している購読基準を知らないうちに達していないからなぁ。ちょっとそのへん考え直そう。