SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

勝った方が強い

グランパス
終始FC東京に押されていたが、クロスが単調だったから跳ね返す場面が多くて助かった。相手もうまくスペース消して守ってきて、前線に収まらないしカウンターもできなかった。
圧倒され続けてシュートも5本と少なくて、怪我人と退場者出しても勝てたのは良かった。連敗が止まったという安心感を一時的でも味わうことができたのは浮上のきっかけになるかもしれない。まぁ、次節ボランチをどういう組み合わせにするのかを考えなければいけないのは余計だと思うが。
試合終了後の選手の表情は明るくなかったけど、過密日程な上にアウェーの連戦でもナビスコカップは決勝トーナメント進出だしリーグ戦は連敗止まったから苦しくても内容が悪くても上向いているのは確か。
これ以上怪我人が出ないように祈る。