SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

なろうとしないと大人にはなれない

日曜祝日も天気も関係なしだとそれらが重なるだけで感情がかなり無に近づく。
おまけに暇まで加わるともうどうしたらいいのやら。


高校サッカー
どこがどういう強さなのか全然知らなくても決勝のレベルの高さはひしひしと伝わる。
実況が盛り上げようとする大袈裟な声とかピッチリポートや応援席の話が遮られる間の悪さばかりが気になってしまう。特に実況に関してはその場の状況ばかりで解説やリポートの話は一言で終わるから拍子抜けしてしまう。
途中から音声聞くのやめてしまった。

過密日程は辛いよね。
あのプレミアリーグですら中1日とかあるし。


成人式やその後の同窓会も参加して良かったと思えるのは、今でもそのことをしっかりと覚えているから。
楽しかったあの頃に戻りたいとばかり考えてしまうことに気が付いた。何もしなくても楽しい時間が流れていく時期だったのに今は楽しいと思える、楽しさが待っている方へと自力で進まないといけなくなってる。
それが大人ってやつなんだろうか。