SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

俺アニメばっかり見てるなと思ってもアニメ見てすぐ忘れる

ぶりぶりざえもん
これが来週もあるという。嬉しすぎる。
ヘンダーランドを見て補完をした。いや他にも見ておくべき劇場版はあるけど、好きなやつをということで。ス・ノーマンを子供の頃に知っていたら割りとトラウマになりそうでならないくらいの怖さだと改めて感じた。調子の良さを見せる分、怖さが増す。
神谷さんの声は素晴らしかった。期待しかしてなかったけど、これで完全に復活と言えるのではないだろうか。他の強いキャラがチラつくけれど、これも本物ということで。どれが先でも結局そういう聞こえ方をしてしまうから。
マジで通常放送の回でこれだけ面白くていいのだろうか。
まぁ希望を言えばお家芸的なセリフが欲しかった。


毎週録画に設定していた番組が1日分ごっそり録画できていなかったことに数日経ってから気が付いた。
事実を知った時は思考が停止したが、時間を置いて考え始めても原因がはっきりとしない。
思い返してみれば録画したかった時間帯にブンデスリーガを見ていたのは確からしいけれど、それが原因とは思えない。
もしかしたらハードディスクの容量が足りなかったからなのではないか。容量の残りが8時間くらいで番組の消去で10時間以上空けたけど、毎週録画で予約が入っている分は8時間を余裕で超えているから、録画できなかった日の前日の時点で残りが予約分より少なくなり、このままだと入っている予約分は録画できないから録画が勝手に停止したのではないかと。
まぁ長々と原因を考えたって録画できなかったことは覆らないから諦めるしかないんだけれども。
しかしこんな時に限って、本命が録画できないものなんだな……。くまみこ6話が悔やまれる。BS11に再放送してくれって言ってみる?
そして6話まで見てやっと切る判断をするって遅いな。いやでも半分も見たんだし充分か。