SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

あだ名でもいいから師匠と呼ばせて

録画した映画が2本以上になると妙に焦る。
観る気がすぐになくなってしまうのが一因。


うーん、ハンバーグが上手くいかない。美味くはいくけれど。
洗い物を増やしたくないと横着するからかな。
フライパンを暖めながら種の形を整えるからダメだ。調理の中で一番忙しくなる。
しかし、形を整えたものを別の皿に置いておくと汁が流出してしまう。
きちんと整えたらそうならないなら、もう技術の問題になる。
あと、道具がいかん。ヘラが完全に右利き用なのでへし折りたくなるくらい使いにくい。


今まで生きてきて、師匠と書いてせんせいと読むような人物に出会えなかったことはかなりの損失なのではないかと思うことが多い。
その人は自分じゃ全然敵わないくらいあらゆるパロメーターの数値が高く、同い年でも呼び捨てにできない。
自分の持っている常識とか偏見をひっくり返すような言葉を言ってくれたり、時には厳しかったり、励ましてくれたり。
そんな人は大抵、年下ではないな。

同い年でも呼び捨てにできないって人は何人かいたりする。
やっぱりそういう人にはなりたいとは思ってしまうわけで。
劣等感ばかりだからかな。