SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 2ndステージ 第14節の感想

ヴィッセルフロンターレ
フロンターレ対策の一つとしてヴィッセルの守備はまるでお手本のようだった。
ディフェンスラインが高くてバイタルエリアに入ってきた選手をことごとく潰す。スペース空けないし、選手の距離感も近いからプレッシャーが早い。パスの出しどころがなくてバックパスを選択すると、ヴィッセルの前線の選手もサボらず追いかける。フロンターレが自陣深くからでも繋いでくるってわかってるからそうするのはわかるけど、全体的に運動量落ちなかった。ムキムキの中盤、疲れ知らずのディフェンス、決定力のオフェンス。
あれ、でも裏へのロングボールってどうしてたんだ?あんまり見てない気がする。
フロンターレ三好選手は面白い。ボールタッチも柔らかいし、予想を越える動きをする。

グランパス
うおー……なんか喜び方を忘れてしまった。
しかしまだまだ続く。良くなりつつある現状だけど、全部勝って終わるまで喜び方なんて忘れたままでいいんだ。
でも5-0かぁ。中断期間もあるからそこで次からの得点の心配を払拭してほしいな。キャンプをやるようだけど、選手はコンディションをベストにして最後まで頑張ってほしい。