SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2日分の2つめ

朝5時までradiko付けっぱなしだった。
オフタイマー設定し忘れて寝てしまったらしい。
しかし、radikoのオフタイマーはアプリを終了させてもオン設定が生きたままなのでちょっと面倒。次に聴いた時突然音声が途切れて何事がと思ったらオフタイマーが作動したってことが何度かある。


映画「GOAL!」
これ公開当時劇場で観た覚えがある。11年も前だけど。その後一度テレビ放送で見たかな。
リアルだとどうかはわからないけど、喘息持ちだとメディカルチェックで引っかかるのかな。持病のある選手は契約に至らないケースってあるのだろうか。
主人公に降りかかる困難が絶えずあって面白い。それを助ける周りの人たちがみんな良い人。
テストの時、大雨でピッチがグチャグチャな中でプレーしてた場面では、イギリスは雨が多いからね…とか思ってしまった。プレミアリーグの試合をたまに見ると雨が降っていることのほうが多いから。
やっぱり文化として浸透しているとファンはとても良い存在になるなぁ。厳しいことも平気で言うけど、愛しているというのがきちんと描写として表現されているのがとても素敵。正直、歴史や文化として定着している中でフットボールが当たり前のようにあるっていうのが羨ましい。同じ地球上なのにまるで世界が違う。
それにしても懐かしいスパイクの数々。かっこいい。F50+とかもう観賞用としてでも欲しいぞ。サッカー少年だった当時はバカでかい穴が空くまで使い続けたなぁ。プレデターシリーズもマニア、パルス、アブソリュートらへんは直撃世代なのでたまらん。
というかこの映画、3部作なのかよ。wiki見て初めて知った。続編があるなんて聞いてないよ。どうしようかな。TSUTAYA行かないとすぐには見れないぞ。


ここ最近の映画のお供としてステラおばさんのクッキーを食べたけど安定感が半端じゃない。どれも美味しい。