SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

採算度外視の良い作品

調子に乗った結果、録画した映画の消化が追いつかない。

映画「またまたあぶない刑事」
1作目を見ているけど内容をほぼ覚えていないという。
2人のやり取りや、シリアスな場面でもセリフのコミカルさが絶妙。
最近の傾向はよく知らないけど、銃撃戦とかカーチェイスってあんまりしないのかな。なんかこう、推理とか謎解きものが多い印象がある。アクションよりもストーリーで勝負しているような。視聴者をほぉ~と関心させないと面白がってもらえないのだろうか。まぁ銃撃戦もカーチェイスもお金かかりそうだし。特に車なんて安くはないし、ひっくり返ったりしたら信用に関わるんだろうな。安全性能高くて自動ブレーキが作動したりしても逆に面白いかもしれないが。
こういうバカバカ打ち合ったり物ぶっ壊したりするものでもバリバリにキャラが立った登場人物とキレキレのセリフがあれば楽しめるなぁ。


iPhone家に忘れたり、コンビニで買いたかったパンがなくて別のコンビニ行ったりで二度手間三度手間に苦しめられた。