SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

殻の中の感情

ゆで卵を作る際に便利な道具がある。
殻に小さな穴を開けるやつ。
使い始めた当初、力を入れすぎて卵が割れるという失敗を繰り返したことがあった。それ以来いつもゆで卵を作る前の殻に穴を開けていく準備には少しの緊張感がある。
そしてその緊張感も虚しく、同じ失敗を2個連続で見事にかましてしまった。
あの卵を産んだ鶏のコンディションが良くなかったのか、殻が薄いよ。と鶏の責任にしたいくらい。


色々と思うことや考えることが多いとイライラしてしまう。
特に感情が伴う考え事が多発するとパニックになりそう。
そんな時に終わったことを蒸し返されると言わなくてもいいことを言ってしまう。
いやでも、タバコを吸わない人間にとって灰皿の掃除とか全くもって無関係なわけで、きれいにしなければいけないとはわかっていてもなぜそんなことをしなければいけないとかと思う。