SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

柴犬はいない

ドラえもん映画見ようと思っていたけれど数日前にAmazonビデオに追加された映画を。

映画「ペット」
マンハッタンにあるアパートに暮らす女性ケイティと犬のマックス。子犬の頃のマックスをケイティが拾い仲良く暮らしていた。ある日、ケイティが家に大きな犬デュークを連れて帰ってきた。マックスとデュークは気が合わないまま同じアパートに暮らすペットたちと共に、ペットシッターに連れられドッグランへと出かける。マックスとデュークはドッグランの外で出会った猫のオゾンに首輪と取られ、動物管理局の人に捕まってしまう。
面白かった。
マックスたちが暮らすアパートのペットたちも元ペット団もいいキャラクター。
制作のイルミネーション・エンターテインメントと言えばミニオンズだけど、それくらいキャッチーなキャラクターにはならなかったな。可愛いは可愛いんだけど。
話の目新しさは物足りないかも。どうしたってディズニーの後追いみたいになって内容はトイ・ストーリーだった。それが面白いってことなんだけれども。
最後は良かったなぁ。超微笑ましい。本当に笑みがこぼれる。
吹き替えで見たんだけど、これはバナナマンファンは嬉しいだろうな。ミニオンズにも出てたし、今後の作品にも出演するのでは。他の声優さん達もキレッキレ。
公開が去年の夏か。山の日(8月11日)らしい。あの時期ってシンゴジや君の名は。と同じ時期だよな。よく戦ったと思う。あの時期は偏りすぎなんだよな。ちょっと異常なくらい。
どちらかと言うと犬派寄りな映画だと思ったけど、だからと言って見る人が限られるようなものでもないな。個人的には猫派だけど犬は柴犬が好き。