SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第8節の感想

サガンヴィッセル
サガングランパスから移籍した小川佳純選手を見るのも久しぶり。見慣れないユニフォームだからテレビ中継の距離感だと見失う。パスを散らして攻撃のリズムを生むような役目かな。複数のポジションこなせるからボランチなら攻撃も守備も任せられる。
イメージとしてはバチバチのフィジカル勝負が多く見られそうな組み合わせ。実際、ルーズボールや競り合いが激しいな。
前半は結構サガンセカンドボールがこぼれるな。ヴィッセルはなかなか面白いところにパスが通ったりするな。
後半からヴィッセルサガンのアンカーの横に出来るスペースを狙うためにサイドも使う。選手交代で守備範囲が広いらしい選手入れたのは層の厚さを感じさせる。442に変えてダブルボランチにしたのも良かったな。ヴィッセル攻めあぐねて流れがサガンに傾いたような。
目の前の相手選手に対してかなりの圧力をかけるサガンの守備を崩すにはヴィッセルの攻撃に連動性が足りなかったように見えた。3人目まで動けていただろうか。まぁどの道最後まで走り続けていたサガンを崩すのは大変だ。

グランパスは負けてしまったようで。
うーん、なんか序盤からうまく噛み合わなかったようで前半から交代枠使ってる。それほどひどかったのか。
ゴールデンウィークあたりまでには持ち直してほしいが。