SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

嫌がらせみたいなタイミングの第一種戦闘配置

映画『グレイハウンド』

AppleTV+で配信されているものを。

感染拡大で劇場公開がなくなってしまった作品。

 

面白い。

本編が1時間半というコンパクトな中に良い緊張感がある。

海軍の護送船と潜水艦の戦いで、距離に関する部分は単語の意味がわからなくてもなんとなくで伝わる。

冗長なところもなくてきれいに収まっている印象。ご飯を食べる時間すらない艦長の忙しさを見ているとちょっと笑えてくる。

給仕の人が亡くなって、船上で送る時も文字通りちょっと引っかかる演出するのはグッときた。

 

モールス信号とか覚えたくなる。

 

 

『セントラル・パーク』はシーズン2を待てばいいんだろうか。

なんとなくで見始めた結果、毎週の更新を楽しみに待つくらいにはハマった。