SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ゴールキーパー萌え

横殴りの雨の中、歩いて投票所へ。
引っ越し前だと歩いて5分もかからない小学校が投票所だったけど、住む場所が少しズレただけで変わってしまった。歩いてはいけるけど雨の中だと辛い。小さなコミュニティセンターが投票所だった。
もう面倒という気持ちだけが先行していく。


アビスパ対ジェフ
PK2本止めたと言ってもいいジェフのゴールキーパー佐藤選手に感謝。アビスパウェリントン選手は確かに脅威だけれども、ああいう付け込まれる隙がどんどん大きくなって最終的に退場してしまったのはチームとしては痛いかも。2度の警告も、しなくてもいいプレーからだったかと。精神的な焦りがあったからそれがPKにも影響したのかもなぁ。

グランパスはジェフとの対戦を残している。もしジェフが同じように前線からプレッシングをかけてくるのなら長崎戦と似たような展開になりそう。後半になるとプレッシングは弱まって押し込まれていたから前半の凌ぎ方、ビルドアップがどれだけうまくきれいにできるか次第では終始支配できるかも。
日程を見る限り、負けない前提で考えると有利だと思いたい。

レッズ対ガンバ
相手が動いた時にできるスペースに走り込んでパスを受けることで得点を生む的な。
勝ちきれなかったレッズはらしさが、結果が伴わないけれど健在の得点力のガンバ。
個人的には今シーズン初得点したガンバ赤崎選手はよくやってくれたと思う。


投票から帰ってきてから録画アニメの消化。
人気コンテンツならどんな話だろうとキャラクターが可愛ければいいみたいな。あまりにも物語が雑なものが多くて、結局漫画原作を好んで見るという流れに。
すぐにキャラ萌えの話に持ち込むのはどうなんだろう。創る側も見る側もそんな感じしかしない。好きな作品の話をする時、内容じゃなくてキャラの話しかしてなさそう。