SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2017年49号

石。あー、そっかそうだよな。確かに苗字出てきてないな。ヒル魔の面影が懐かしい。
集団。前回のゴールシーンのアングルから今回に持っていくのなら、背中側から描きたい。ゴラッソ感を出したい。登場人物たちと同じくらいの年代の読者が果たしてどれくらいスラダンを知っているのか。まぁ知らない方に合わせるなんてことをしてくれなくていいし。もう終わってしまうんだろうか。
読み切り。うーん、なんかこう、年齢を公表することがまるで保険をかけているような気がしてならない。本誌掲載に年齢は関係ないのでは。でも若さっていいね羨ましい。
ヒロイン泣かせて次回に続く形を何回繰り返してんの。面白いとかそうじゃないとかそれ以前に作品の状況に作者の正気が失われている。読者は読む読まないの自由を与えられていることに助けられてる。


戒めとして、頭の中の整理として。
コンビニとは言え、店のルールを守らなかったことは落ち度だと認める。面倒なのでもう二度とやらないけれど、俺以外にその大仕事をしなかったらクレーム入れるからな。
陰湿な嫌味たっぷりな言い方してやろう。