SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

プラスな恥、マイナスな恥

高校の時から学校へは電車で通っているけど
電車内でテスト勉強はしたことがない

困った時の電車ネタ
前に一度使ったかもしれないけど気にしない
電車内でテスト勉強はしない
理由がある
まず、恥ずかしい
そして集中できない
他校の生徒とかまぁ同じ学校でもなんだけど
「まだこんなことを勉強しているのか」と思われたくない
さらに下手したら他の人に迷惑になるかもしれない
もう電車内テスト勉強は電車内化粧と同じくらい駄目だね

ほとんど映画を観るだけ
という講義の担当教員がすごい面白い
これも前に言った可能性があるけど気にしない
今週の講義で
就活の話が出た
就活する時何を考えているか
みたいな話
40年後の日本はどうなっているかを考えろとか言っていたような
なぜこんなにも曖昧なのかと言うと
僕は映画を30分観たらいつの間にか寝ているので
講義終盤の話がイマイチ覚えていない

国財はめちゃくちゃ
税金は20%以上
とか色々よくない
かもしれないそうだ

結論、自分でよく考えて
周りに流されずに生きなさい
ということ
なんだって
わかったかな?
ちなみに僕は納得していました

いい話とかギャグって
口で説明するのとか
無理だよね・・・

この講義の時
2列前に座っていた
ショートカットの娘がすげー可愛かった
一緒に受けてた友人も同意見だった

木曜日のフルット
っていう漫画が欲しいんだけど
金山アニメイトにも地元本屋にもamazonにもない
どうしたもんか・・・