SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ライナーノーツ

V6がまだまだかっこいい


アニメの話
ましろ色シンフォニー第10話
これはそんなにしっかりと見ていないので愛着とかはない
けど、まさか先輩ルートとはな・・・
かなりの反響もあったみたいでネット騒然らしい
これは傍観の立場からすると色んな意味で面白い
ただ赤髪(名前がわからない)は無いな
あれでは単純な暴言吐いてるだけなので個人的には好かん
というかこれってテレビ愛知が微妙に最速じゃん

確かベン・トーも愛知が最速だったような気がする
ベン・トーはいいね
先輩も著莪も可愛い


ライナーノーツってある
あれ結構好き
セルフライナーノーツというのもある
その曲の制作秘話みたいなのが知れたらより楽しめる
音楽だと作詞したアーティスト自身がこうこうこういうことを伝えたい
っていうしっかりした考えがあるのがいい
漫画だとSKET DANCE
この話は書くのが楽だった、とか苦しかったとか
ノって書けたけどアンケートはイマイチだったなどの裏話がある

その作者の考えとか意図が作品にしっかり出てくると
受け手側も納得できるものになってくるのだろうな


もう一個アニメ
まどマギを見返していたけどやっぱ
キャラの可愛さ抜きでも内容がかなりエグくて
1回見ただけじゃ展開の驚きで全部は理解できない面白さ
ここは理解できてないところだって思いだした場面をしっかり見て理解した
次は化物語にしよう
原作全く読んだことがない
読みたいけどね高いよ一冊が