SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

夕方からの放送で済ませるのが主になってきた

ワールドカップ
ドイツ良い。ポルトガルはあまり考えているように見えなかった。いや、そんなことはないはずだけれども、何もさせてもらえなかったのは確かだと思う。
イランとナイジェリアの試合がこの大会始めての引き分けだというのは結果が出てから知った。そういえばそうか。という感じ。初戦らしいじゃないか。
アメリカとガーナ。一見、比べてみると注目度が高くない試合だったかもしれないが、それでも何が起こるかわからないから面白い。

開幕戦のPKをPKじゃないと言う人はあの場面が得点につながらなかったり、審判が流したりしてもPKじゃないと言うんだろうか。
いや、そんなことはないだろうな。


黒子はバヌケだから何か期待しているわけでないが、体力的に限界が近い選手にアリウープさせるっておかしくないのか?どちらかと言えばこっちのほうがひどいパスなんだけど。ターンオーバーでアリウープ行く必要性は皆無。ああ、パフォーマンスか。強い相手に対してアリウープの形に持っていくか、イージーシュートの形に持っていくのだとどっちが簡単なんだよ。