SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

高尚なファン

ガラス製のコップに天然水を凍らせて作った氷を入れたアイスコーヒーが美味しい。
飲み方によっては一杯で腹の調子が決まるのにガブガブと三杯。下剤レベル。


小学生の頃の給食で鯨の唐揚げ的な物を食べた記憶がある。
今となっては鯨を食べるなんて機会は皆無である。
そして、鯨は最早食べる対象ではなくなっている。


磯兵衛、描いてて絶対楽しいだろうな。読んでいても楽しいから。


ワールドカップ
スイスが劇的。本当に逆転の試合が多い。観てるほうは楽しいが。
フランスとホンジェラスの試合でゴールラインテクノロジーが活躍?ちょっと混乱していたようにも見えた。フランスのやり方は日本代表が目指すものにかなり近い。
ボスニア・ヘルツェゴビナのワールドカップ初ゴールには鳥肌。アルゼンチンに攻められ続けながらも最後まで身体を張った守備にもしびれた。メンタルも強いものを持っていると感じた。

日本代表を応援していた人がスタジアムを掃除していたことが賞賛されているらしい。結構うれしい。
多分その人たちは日本でもスタジアムへ観戦によく行くのだろう。
ただ、その一方で渋谷では~とか言うけれど、なんか同じカテゴリに入れられているような気がしてイラッとする。サッカーファンと渋谷で騒ぐ連中を同じにしないでほしい。何もかもが違う。
ちなみに俺は自称サッカーファンであるけれど、スタジアム観戦へ行く人たちよりランクは下です。スタジアム観戦に行けるようになりたい。