SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

横っ飛びする最後の砦

ワールドカップ
フランス、ナイジェリア。ちょっとラフプレーが気になった。今大会はキーパーにスポットライトがよく当たる。
ドイツ、アルジェリア。ああいうキーパーが後ろにいてくれるのはなんとも言えない安心感がある。同じチームになったら仲良くなりたい選手でもある。

あの手この手で攻め続けたほうが勝ち進んだ。

サポートメンバーだった、プロになってまだ1年か2年の10代の選手に日本代表はどうだったかと聞いてもネガティブな答えは返ってこない。若い彼らだって空気くらい読める。本気でそう思っている可能性もあるだろうけれど、それぞれ自分のチームでまずは頑張るべき。そうすれば自然と言動が変わってくる。


某アイドルアニメ2期の放送が終わった。
1期が始まった時、ライブシーンがCGと作画を併用していて、できることなら全部頑張ってくれよと思ってそんなに真剣に見ていなかった。ライブシーンがすごい無機質に見えてしまった。
しかし、2期からは最初から最後までちゃんと見させてもらった。
なぜそうなったかわからないけれど、他に見たい番組がなかったことや、内容とかそういうのがフィットしていったからだと思う。
まきちゃんがかわいかったです。