SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ 第17節(最終節)の感想

アントラーズアビスパ
序盤はアビスパの動きが良かった。前節の勢いかと思ったけど、アントラーズは慌てることなく対大生していた。そのへんはさすが。
個人的にはコーナーキックの守備はマンツーマンが良いと思っているんだけど、ゾーンで守る場合はどういう考え方なんだろう。
アントラーズの2点目は良い形だった。金崎選手の倒れないドリブルは素敵だけど、それを代表でも見たい。土居選手だけじゃなくてアントラーズの選手は皆ペナルティエリアに入る動きがエグい。そこへ出るパスもエグい。こんな動きしてあんなパスが出てきたら気持ち良いくらい崩せるだろうなっていうプレーをさも当然のようにやってのけるから憎めない。むしろ好き。ああいう中に入れたら楽しいだろうな。
アビスパは脚が止まりそうな時間帯に良いリズムの攻撃が何度か出た。終始押されっぱなしってことでもなかった。

グランパスは3点取って取られて引き分けか。
交代枠1つしか使わなかった訳を知りたいぜ。
宇佐美選手はもう一回頑張ってきておくれ。
試合終了間際にベルマーレに追いついてくれたレイソルにはありがとうを。
結局、順位は降格圏ギリギリで折り返すという。2ndシーズンは残留争いか……。
得失点を見るとわかりやすい。得点は上から5番目かな?これだけ得点が取れているのにこの順位かよってわけじゃなくて失点がヴァンフォーレに次いで多い。得点力を維持、上げて失点を減らして勝てば順位は上がる。なんてわかりやすいんだ。
……なんだかんだ最後は中位に収まっていたりしないかな。


高校総体の組み合わせが決まったようで。
中京大中京がいきなり青森山田と。これは見もの。
母校ではないけど出身地の高校も出るので頑張ってほしい。