SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

U23代表戦の感想

南アフリカ
前後半での出来の違いがはっきりしてんなぁと。
相手が攻勢に出た時間帯をどう凌ぐのか。流れを取り戻すには前線の選手を代えても変わらずやれないと難しそうだ。明らかに連動性や精度が落ちる。後半は押される場面が多かったけど失点はしなかったのに後半の得点が交代する前のジャガーだけ。後ろがどれだけ頑張っても前線が機能していないとシュートにすら持っていけない。
前半の攻撃はシンプルで手数が少ないながらもイージーな形で得点してた。ボールホルダーが前を向いた瞬間から縦や斜めに走り出す選手の多さよ。相手のコンディションにもよるけど、縦パス1本で崩すってなんなん。
前半レベルを継続できたらって思う。

グランパスの新加入の選手に一桁背番号を与えるあたり、結構な期待をしているようだが、ダメだった時はどうしてくれよう。もうチームスローガン崩壊しかけてるぜ。
ジャガーアーセナル合意とか。即レンタルで武者修行だろうけど、うーん、まぁどこいっても頑張ってほしい。
フッキが中国か。なんか残念な気持ちが。