SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

空気を悪くするのが怖い

聞き手役に徹しすぎると
駄目なのかもしれない

趣味合うやつとは
その話をすればいいけど
趣味すらよくわからんやつとは
なにをどう話したらいいかがわからん
そういうやつがとにかく苦手になっていく
嫌いじゃないのに
そうなると自分が嫌われてるような感じがして悲しい

たまに会話が途切れる時がある
その時がたまらなく辛く感じる
コミュニケーション能力の低さが出てしまう

それでもいいって言ってくれるやつもいる
特に会話もなく学校から帰る
別れる時に軽い挨拶するくらい
でもそれは付き合いが長いからやつだから

この時期はそういうわけにもいかない気がする

しんどいなぁ