SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

別腹っているの?

土日のバイトが忙しかった
言葉で言えばそれだけなのに
中身を全部伝えるのが難しすぎて
自分の中によくないものがどんどん溜まっていく

主に皿洗いなのですが
別に嫌ではないのです
どうせ下っ端なのでそれ以外はできないので

でもどうしても納得できなかったことがあった
デザートのアイスはしっかり食べてるのに
キャベツとか茶碗蒸しがノータッチってどういうこと

トンカツ屋さんなので
キャベツとかカツと一緒にお皿に乗せるけど
全然手をつけた形跡がないわけで
他にも漬け物とかあるけど
それも全く食べずに帰るっておかしいと思う
せっかく食べに来たなら全部食べろよ
もったいない
お金だしてんだからさ
残ったやつどうなるか知ってんのか
全部捨てるんだよ

日本人は食に対する思いが軽い
米のひとつぶひとつぶ味わって食べようとか思えよ


関係ないですが
カウンターでも設置してみようかなと
理由は
確実に一人
読者(といえばいいのか?)が増えた
からかな

そのうちやろうかと企んでおります
どうせそんなに回らないとは思いますが
参考にでもさせてもらいます


クリスマスが近づいています
ツリーとかじゃなくて人的な意味で
準備はお早めに

誰に言ってんだ
自分に言ってんの