SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

信頼していたからこそ起きた悲劇

関心してしまうほどそれはよくできたものだった
悔しいけど認めてしまう

帰りのスクールバス内の数分で
僕の口内は一気に不快になりました

隣に座った彼の名は仮にnew seaとしよう
略してNでいいや

タ「あーお腹すいたなー」

N「よし、これをあげよう」
鞄の外ポケットから
ミンティアのようなタブレットケースを取り出し
そのなかの一粒を僕の掌に落とす

タ「おーありがとー」
嗅いでみても全くの無臭
舌で転がしてみても無味

奥歯で噛んでみた
その瞬間口の中は病院になった
病院の待合室になった
または絆創膏を口いっぱいに詰め込められた感じ

僕が食べたその正体は
正露丸だった

僕の知る正露丸は黒い小さなやつ
しかし、これは完全に外見はミンティアそのもの
聞けば高校時代に彼の友人5人ほどが
勝手に食べてしまったことがあるらしい
ケースを見るとちゃんと正露丸って書いてはあるけど
パッと見、全然そうは見えない

あなたがもらったそのミンティア
本当にミンティアなのでしょうか・・・