SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ここらへんで宿題が終わってるとベストだね

7月ラストの日になった


高校野球の県決勝がテレビでやってたので観戦してた
優勝した高校の校歌がすごい話題になっちゃってるよ
プロ野球はあんまり興味がないけど
高校野球だったら結構見ちゃう
同じ野球でも根本的に違うね
高校野球は多分夢のために頑張ってて(彼女のため、とかだったらお前三振しろ)
プロ野球はお金、自分の生活のために(家族のため、とかだったらホームランな)
って感じなのかな

スポーツでプロになるっていう夢もあるけど
叶った後はどうなるのか
プロになったら終わりというわけではないはず
その後どうする
叶った後は具体的にどうする
食べていけるように頑張りますか
歴史的な記録を打ち立てるか
世界一になるか
ただプロの世界で自分が好きなスポーツを淡々とやっていくのか

夢を持つだけではなくて
夢のその先を夢見ていかなかないと
ダメなんじゃないの
っていうこと
かな

プロも大変だ・・・
幼き頃もそんな夢を見たこともあったよ
もっと頑張っていればまた違った世界線を生きていたのかもしれないなぁ

自分と同年代の人が
プロの世界でグラウンドを走っているのを見てて
羨ましく思うことも少なくないし
自然と応援してしまう

まだまだ夢見ていこうぜ

ここまで書いて気がついた
叶ってからでも遅くはないぜ
先のことなんかわかんねぇから
その時決めちゃえばいいんじゃね


よつばとを読んでいると
夏が加速する