SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

語り合うなら同じ土俵で

政治の講義で銀行の話が出た
先生が生徒に「銀行はお金を預かるだけではなく、他にもやっていることがありますがそれはなんでしょう」と
4~5人答えられなかったぞ
どこのFランだよ……


ゼミ発表が一段落した
ようやく肩の荷が下りた
しかしこの湿度じゃ風呂に入ってもあんまりさっぱりしないな


見かけによらず
あまり親しくない人がいて、その人は話してみるときっといい人なんだろうなと思う
学校の喫煙所をふと見るとその人がタバコを吸っていた
見かけによらずタバコ吸う人がなんとなくかっこよく見えた


丁度アメトーークジョジョ芸人の第2部が始まった
ジョジョは知らないです。読んだことない
別に読まず嫌いなわけではないけどイマイチ興味を持てない
今知ったけど25周年なんだってね
アメトーークジョジョ芸人に中川翔子さんが出ていなければきっと少しは興味を持っていたと思う
好きじゃないんですあの人
そのマイナス要素が強くて手が出ないでいる
でも、読んだら結構世界が広がるのではないかと思ってはいる

周りにファンがいなくてある意味助かったかも
浅い知識で挑むのはちょっと不利だから