SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

お前がどうしてそんなことを言うのか俺にわかるように説明してくれ

暑かった
2コマ目、窓際に座る。窓を開けるとなかなかの風が入ってきた
少ししたら後ろの席に男子学生が来た
隣の友達に愚痴ってる。「暑いから冷房いれようぜ~」
大学にはこういう頭がちょっとあれな奴が大勢います

他人とは分かり合えないと思う時が多々ある
なんて言うか、意思疎通とか共通認識を持てない
自分の考えが他人に通用しない
個人的に暑ければ窓を開けるし、夏なら講義室の冷房が使えるならそうする
周りはそうじゃないらしい。最初に冷房らしい。そういう思考回路らしい

今時の若者、20代前半は小学生の時に比べるとかなり便利な世の中に変化する中、子供から成人になった。と思う
その上ゆとりというコンボ
思考が既に死んでいる
だから上の世代とのズレがかなりある

窓開いてるのに、大して眩しくもないのにカーテン閉めやがる。風は足元にしか入って来なかった

聞いた話。某大学ではショッピングモールにあるような喫煙小屋が設置されたらしい
外から中の様子が見えないらしく、ぎゅうぎゅう詰めになってるという
正直、タバコ吸わないからこれは羨ましい。喫煙者は喫煙スペースからはみ出してる。吸殻そのへんに捨ててる
タバコ吸わない人が吸殻掃除するって想像すると世の中おかしい


凍結していた例のやつを再始動させたいな
途中でやめるのは良くない