SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

勝って敗退

オリンピック。スウェーデン戦。
予選リーグの組み合わせが決まった時、これは全敗でも仕方が無いと思っていた。
結果的に初戦に失敗して最後まで可能性を残したけれど、他国同士の対戦結果に左右されるような状況までにしか持っていくことができなかった。
勝点の予想は超えてきたけど、そこまで嬉しいものじゃなかった。上手くいかなかったことを取り戻すばかりなのが目立ったからそれが強く残ってる。
3試合目にしてようやく勝てたけれど、どうしても初戦から落ち着きのある試合運びというのを期待してしまう。
試合内容についてはあまり具体的なことは書くことができない。
試合の日時の確認を怠り、見事に見逃したからだ。猛省。
録画放送を見ているけれど、予選敗退のショックで全く頭に入ってこない。
選手スタッフお疲れ様でした。


映画「タンタンの冒険ユニコーン号の秘密」
懐かしい部類に入るけど、そんなに馴染みがない。
映像がここまでリアルだとちょっと行き過ぎな印象を受ける。悪いほどではないけど、長い時間直視するのは難しい。高すぎる技術に観るこちらがついていけなかった。モーションキャプチャーとか使われたらもう何がなんだか。
内容は結構わかりやすい。セリフも洒落てて笑えるやり取りも多かった。ああいうセリフが自然と出てくるようになりたいものだ。