SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1第4節とジャンプの感想

FC東京フロンターレ
多摩川クラシコ
序盤から中盤での争いが激しくてダービーっぽくて良い。そういうプレーからアグレッシブさが出てきて盛り上がる展開になる。FC東京が中盤から押し込むのかフロンターレがそれをパスワークでかわしていくのかで前半の主導権がどちらに転ぶか分かれそう。どちらにしろ、押し込むなら中央だけじゃなくてサイドの選手が相手陣地の深い位置までいけるかどうかってのもある。
前半15分くらいになるとフロンターレのほうが幅を一杯に使って攻めてる印象。FC東京の守備が後手になりつつある。中盤の争いが落ち着くとフロンターレが回す方が多いか。フロンターレ守備陣の対応も良いけど、FC東京守備陣はボールの取りどころをどこに設定しているのだろう。しかしそれも30分過ぎると慣れてきたのかFC東京もパスが回るように。
後半に入ってからは固い展開になりそうな感じだった。選手交代とかでどう変わるかな。
選手交代が上手く作用したのはFC東京のほうかな。得点を狙いに行った交代と、1枚カードをもらってて退場がチラついた選手を代えたこれは大きかったかも。逆にフロンターレは途中から入った選手にあまりチャンスが来なかったな。FC東京は新加入選手らのどういうホットラインの組み合わせが良いのだろうと考えるよりもどこからでも得点が取れるくらいになると止めようがなさそう。
日程きついフロンターレの守備陣に怪我人が多いのは今後の不安材料だ。ACLも頑張ってほしいのに。

グランパスホーリーホックと。
どうやら前半は良かったみたいだけど、後半は危なかったようで。
なんかそういう試合が続くなぁ。やはり簡単には勝たせてくれない。勝ったけども。


ヒロアカ。オーバーホールという名前と被害者証言で個性を想像したり予想させたりするのも良い手。久々耳郎ちゃん。確かにデクの気持ちを考えてみるとモヤモヤするけど、下手したらオールマイトへの信頼すらも揺らぐ。デクはファンとしてではなくて後継者としてって言うのにオールマイトはまだファンであると。この2人の確執ってのもまた良いな。
左門くん。コメディやっててこの掲載順で最悪の結果になるならまだ納得する。読みたくないわけじゃないけどシリアスバトルの決着は早々にお願いしたい。
新連載。さて、本格と言うからにはそれがいつまで続くか見もの。と思っていたら最初からある意味期待を裏切らない1話だった。黒子作者ならこうでなくちゃみたいな。ゴルフが少年にどれだけ馴染むかわからん。そもそも高校から始めようにもゴルフ部ってどこにでもあるような部活じゃない気がする。まぁ趣味で始めたっていいか。社会人になってからでもゴルフは大いに役立つらしいし。ちなみに7番だけ持ってる。中古で500円のもの。