SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

代表戦の感想

UAE
特に強く感じたのは選手全員から伝わる高い集中力。相手からボールを奪う時、守備ブロックを引いて守る時などなど。ボールを奪われてもすぐに囲んで奪い返す。セカンドボールへの反応が早い。個人的にああやって守備が上手くハマっている試合内容のほうが満足度が高い。
もちろん守備戦術が機能したというのもあるんだろうけど、チーム全体での意思統一がはっきりしていた。同じ相手に何度も負けるわけにはいかないという気持ちがめちゃくちゃ伝わってきた。 
欲を言えばもっとミスは減らしてほしい。コンディション完璧でないから無茶は言えないけれども。あの守備への集中力の高さを保ったまま、攻撃のクオリティを上げられたら文句は出にくい。あと失点はPKとフリーキックばかりだからファウルも気を付けないと。
△の途中出場はアリだったんだろうか。なんか微妙だった。動きは悪くないけどインパクトに欠けるというか。他の選手でも良かったと思わせる程度。監督の意図が読めない選手交代。疲れた選手を代えたというだけなら、交代枠の使い方もったいないような気がする。戦術的要素も含ませた交代はできなかったんだろうか。誰をどう入れるかという具体案は無いが。
何にせよ、勝ってくれて良かった。 

レイソル細貝萌選手が加入って全然違和感が無いな。すごく似合う。

アントラーズってセンターバックの層はどうだっけか。