SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

その轍はよく燃える

コーヒーを飲むと眠れなくなる、ということがない。

エナジードリンクは飲まない。いちいち買ってられない。そもそも一本いくらくらいするのかすら知らない。そういうのよく飲んでる人はあまり良い印象がない。ウェーイってよく言ってそうだから。

カフェインの効果ってそんなすぐに感じられるものなのかな。効果は今ひとつのようなんだけど。インスタントコーヒーばかり飲んでるからかな。

カフェイン効果を得ようとしていないし感じていないから耐性も中毒もなんかちょっとピンとこない。

 

最近気になるのはカカオ90%のチョコレート。

コーヒーと合うかな。

 

 

よく行くファミマの店員さんはおしぼりいるかどうか毎回聞いてくれる。マニュアルでもその気遣いはありがたいが毎回断るのであまり良く思えない。たまには貰おうかな。

対してセブンの店員さんは会計の時の態度が好かん。レシート渡さず置いてくるし。こっちが丁寧にいくからか舐めた感じで返してくる。あのオバサンは嫌いなタイプの老人になる可能性が非常に高い。

別のセブンに行くことにしようかな。近所を制圧しつつあるだけにセブンだらけだからどこ行ってもそこまで変わらない。

 

 

Twitterでチェーン店の炎上案件が定期的に出てくるのってどういう現象なんだろう。

飲食関係に多いけど、外食をほぼしないからどうでもいいということでもないか?

動画投稿する心理状況を知りたいところではあるが、関心持てないほど嫌いな人間のことを知ってどうなると言うのだ。エナジードリンクたくさん飲んでそうだからそういう人ほど良い燃料になる。火気厳禁人物がスマホというライターをおもちゃにして遊んでる。近づきたくねぇな。

歴史は繰り返すどころか、すぐそこにある足元の同じ轍を踏むレベル。世界と繋がっているはずのスマホの画面を見ながら歩いてる人の見えてる世界はどれだけピンチインしても見えないくらい小さい。