SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

考える頭だけは水に流せない

誰も責められない忙しさだから文句も言えるはずないわけで。

でももうちょいどうにかしてもらわないと余裕でキャパオーバーなのですが。

で、何度も言うけれどここで重要なのが人数増やすにしても誰でも良いというわけではないってこと。無駄なストレス抱えるくらいなら忙殺されたほうがマシ。

 

 

自分の健康状態が他人の健康状態に左右されるってのはわかるけど、そこを自分以外に委ねるのはあまりにもリスキーで顔をしかめてしまう。

誰しも人に迷惑をかけたくないって思っていると思いたいが、自分の健康状態を脅かしかねないと思考が支配されるのはこれまた厄介。

骨と皮しかないような人間関係がさらに肉薄するな。まぁ人の体調の良し悪しなんて見てわかる目を持っているわけじゃないし、明らかじゃなければそこまで気にすることもないか。

 

 

どれだけ内容がペラペラでも、毎日毎日積み重ねていればいつかトイレットペーパーくらいには役に立つとは思うよ。

そうやって考えることをやめなければ、意味もわからずデマに踊らされることもないんじゃないかな。

ペラペラな思考も長く続けて巻き取っていけば、1ロールになる頃には自分の尻を拭ける。捻り出したものを綺麗に拭ける紙がどうかは自分次第。