SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

好き舌

 

例えば、叙々苑の焼肉弁当が美味しいの基準だとしても自分の味覚が好みかそうじゃないかの方に偏ってるから正しい判断ができない。

実際に食べてみて美味しいは美味しいけれど、好きかどうかの評価で基準を超えてこない。いや美味しいよ。

でもそうじゃないんだよな。

まぁ、美味しいかどうか判断できるほど食べてきたわけじゃあないから烏滸がましいだけなんだけれども。

 

 

閏日を理解しようとするとグレゴリオ暦ユリウス暦とローマ暦まで勉強したくなる。

しかし狭義と広義と言い出したら学びに限りがない。

なんかこう、人類の歴史をすべて知るには自分の人生じゃ短すぎる気がする。

紀元前とかに生きていたら面白かったかな。今じゃ当たり前すぎてどうしてそうなっているのか説明できないこととか、色んなことが決まっていくのを目の当たりにしていくのは面白そうだけど。

 

 

ドラえもん月面探査記は後日。

溜まっていく。

劇場版でのしずかちゃん可愛すぎる。もっとやってくれ。