SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

失敗の味

変化に乏しい日々を笑えない。

 

ドラえもんの通常放送回もぼんやり眺めることもあるけど、空で遊ぶ話多いな。

既視感ある話もあるし、何回目だっていう道具の話もある。そういうのを見てしまうとちょっと心配になる。劇場版もそうだけど。

対して、クレしんはいつも新しいので面白い。時代に即した話もやってくれる。しかもゲストキャラの声優さんも妙に有名どころをチョイスしてくるから見逃せない。

BSであたしンちも始まったし。新しい方。声優陣の馴染み方がダンチ。めちゃくちゃ上手いと感じる。演技どうこう語れはしないが。話の冒頭で何の話でしょうか早押しクイズがあればそこそこ答えられるかもしれない。

 

 

いつまで経っても食べないままの冷食を使いたくて創作料理に挑む。

最初は大体それなりに失敗する。

今回使ったのが冷食なので、味はそこまでヤバいものにはならなかったが腹に入れば同じカロリーみたいな一品になってしまった。

 

何でもそうかもしれないが、本当に最初は大体それなりに失敗する。

自分だけの性能の限界なんだと思う。

また次にやる時までにどうすれば成功に近づくか調整の仕方を考える。

その繰り返しでやりやすくて成功するやり方を探していく。