SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

あえて混んでいる道を進む無理矢理な開拓

どこの道が混んでいるのか知らないので、地図アプリの到着時間はあまり当てにならないと思っていた方がいいのか。

それとも混む時間帯を把握して出発時間を決める方がいいのか。

遅れちゃダメな予定がある時はもう早く出ることだけ考えた方がいいのかもしれない。

 

 

こんなことを思ってしまう時点で孝行もあったものじゃないけれど、親が決めてくれたことを今更になって整理しているのはどうなんだ。銀行印とか。

子供の自分に何かしら問うて決めさせるにはしっかり理解しているかどうかの確認だって必要だったろうに。なぜそれをしないまま決めさせてしまったんだろうか。

今まさにそのツケがを払っている最中なのだけれども。10年20年経ってからどうなるかを想像させるのって難しいんだねって。そんなことを教訓にしたって教える対象がいなければ意味ないか。それももしかしたら今だけかもしれないが。

世界線が変わらない限り。変わらないものは他人と過去だけなので、変えられるなら変えてしまえば良いのだ。