SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

気のきいた一言を言える人になろう

クラス会の話
クラス会と言っても同窓会のような感じではなく、皆で集まってワイワイやる程度のものでした。
同窓会とクラス会って一緒か・・・。まぁいいや
季節を意識したのか食べたのは鍋でした。
しかもそこの店は辛さを売りにしているところだったので、ハバネロをひとかけら食べただけで戦闘不能になる僕にとってあまりいいものではありませんでした。
雑炊はわりとおいしかったです。

二次会はどうするだの話会ってみたものの特に行くところもないということでそこで解散になりました。
帰り道にループがあるので現在青春真っ只中のK君と実は秘密がたくさんあるK君とで行ってきました。
ちなみに鍋の店までは自転車で行きました。
秘密のK君は歩きだったので僕と2ケツでした。(違法行為です。やめましょう)
なんで後ろに乗るのがいつも男なのだろうとぼやきつつペダルを回す。

ダブルKは「来たはいいけどすることねぇよ」と言ったので僕だけ自由に遊んでました。
今後のことを考えて早めに切り上げ、ループを出て駐輪場へ行ったら僕らより後に出てきた(頭の悪そうな)お兄さんたちがいたんですけど、片方の人はゲームに負けたか何かで機嫌が悪かったらしく急に駐輪場にあったカラーコーンを蹴り飛ばしたんですよ。
すると当然のように警備の人が来るわけで、「ちょ、何?どうしたの?」という感じでお兄さんをなだめるんですけどお兄さんは再びコーンを蹴る。
警備の人ともう片方のお兄さんは困り果てた表情をしていました。
僕はかわいそうな人を見るような目で見下してました。
そこでふと、警備の人と目が合ってしまったのでたまらず苦笑いをして帰っちゃいました。

今思うと、あそこでお兄さんたちが帰るのを待って、警備の人に「大変ですね」みたいなことを言えばよかったかな?


中三の時のクラスの同窓会がやりたいようなやりたくないような気分です


それでは