SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

シャンパンファイトをやってみたい

それにはまず何かに優勝しなければいけない

はい
どもね
えー
Jリーグ
地元の
名古屋グランパスがリーグ優勝しまして
もう嬉しい限りですよ

今年のグランパスはすごい調子が良くて
まさかこれはいけるんじゃないかと期待してました
それが本当に優勝してしまうんだから
感動ですよ

まぁ
大きすぎる感動ほど言葉にするのが難しいですわ


関係ないようであるような話
グランパス優勝で
23時過ぎあたりから特番が入って
選手がスポーツニュースとかに出てたので
見てたました

その時ふと思ったのが
今ジャンプで連載中の漫画「逢魔ヶ刻動物園」というのがありまして
その中に出てくるキャラクター
チーターの知多君や
名古屋の方言を使うシャチとかがいる
それだけで
作者は愛知県出身なのでは、と友達と予想してました
そして
単行本を購入し読んでいたら
おまけページで作者が僕は愛知県出身ですと書いていた

で名古屋の方言を使うシャチ
名古屋とシャチの共通点といえば
名古屋グランパスのマスコットがシャチ

という考察から
作者サッカー好きなのかもしれない

全く関係ない話
UNIQLOが創業祭で
服がすごい安かったらしい
これからの時期多くの人が着るであろうヒートテック
自分で言うのもあれですが
僕は結構体温が高いというか暑がりなので
ヒートテック着たらそれ一枚で外に出れるのではないかと思います

カウンターを設置してから
数日経ちましたが
そんなに回ってなくて
ちょっと安心してます
あんまりたくさんの人に見られてたらそれだけプレッシャーになるかもしれないからね

まぁほんの少し残念ではありますが・・・