SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

バスケとアメフトのルールは漫画で覚えた

プロバスケの試合を観に行った
2回目
初めて行った時がかなり前に思える

バイトは昼はやってるけど夜はまだやらない、という連絡がきた
その時給料を取りに行くと言っておいたが
どうせいつもより少ないので金欠状態はあまり良くならないと予想

バイトが無いと土日はかなり暇になるということなので
この1年くらいでプロバスケにドハマリした姉についていった
当日券自由席で2500円也
体育館的なところなのでコートがすごく遠い、とは感じない距離
と言っても、選手皆でかいので遠近感がおかしくなる
ゴールってあんなに低かったのか?とか

ちなみに姉は1階席の指定席?だった
一人自由席でポツンと座っていたけど
試合開始が近づくと結構客が入ってきた

興奮混じりで試合を観ていたら
隣に座っていたお兄さんたちのバスケトークが聞こえた
体育の授業程度にしか実際にやったことがない僕にとってはなかなか聞き応えのある話だった

応援していたチームが勝ちました
相手は今シーズンあまり勝てずに苦しんでいるそうだ
シュートも全然入っていなかったし、ちょっとこれからも苦労すると思う

スポーツは生で観るのが最高だ
僕はサッカーに関してはテレビでの観戦が当たり前になってきているけど(金銭的な問題のため)
生で観るなら、柏レイソルのホームスタジアムがいいなぁ
ゴール裏とかすごい近くて迫力満点だろうから


毎週何気なく消音で流している海外ドラマの吹き替えキャストが
山ちゃんとか石田彰さんとかでびっくり