SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ第13節の感想

グランパスアントラーズ
スタジアムまで観戦してきた。サトミキとグランパス師匠とJリーグキングが写真を撮ってるところに遭遇したのはラッキーだった。サトミキ超可愛かった。ちょっと早めに席に座っても意外と時間は早く過ぎるな。毎回感じるけど、周りの席に変な人が来ることが多い気がする。マジで。なんとかならんすかね。
試合のほうは逆転負けという。
うーん、攻撃はトップ下に田口選手を置いたのはうまくいったからこその先制点だったと思うけど、トップになかなか収まらなかった。そこはアントラーズの守備陣がうまく対応してきたのも大きい。ビルドアップに難有りかもしれない。中央ガチガチだったからかもしれないけど、シモさんへのパスが全部ロングボールなのはどうなんだ。足元もうまいから、そこへの縦パスでポストプレーは難しかっただろううか。パターンが少ないと対応されるのが簡単になる。
後半は2度もリードをしても試合運びとか一番走る選手が負傷交代でいなくなったら綻ぶ。しんどい時間帯でそんな状況になると失点の多さがここで出てきてしまう。守備の補強っても簡単な話じゃないし、守備を変えると攻撃も変えなきゃいけない部分も出てきそうだし、この試合でせっかくうまくいった攻撃を失うかもしれない。
帰路の電車でアントラーズサポの女の子たちに知立が読めないってディスられてた。