SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

話題は一人じゃ拡がらない

本当に何も出てこない。
例えば夕飯は何を食べようと考えようとした時、腹が減っては戦はできぬの如く、エネルギーが無さ過ぎて何も考えられない。
いやポツポツとした事はあるけれど、それってここに残すことに何か意味があるのかと疑問が出てくる。


こうなると嫌だなと思ったことを書くしかない。
トヨスタで選手のウォーミングアップを待っている時、ピッチではスプリンクラーで水を撒いていた。今回座った席はその水がかかるくらい近かったんだけど、隣に座った老夫婦の旦那が「川の水だからきたねぇぞ」って言ったわけ。
実際どうかは知らんが、きたねぇ水撒いて育つような芝なわけがないと思うんだ。どんな水使ってるか知りたいけどな。
それでも水がかかることを嫌がるっておかしいって言うか、テンション下げる発言だよね。そんなこと言ってたらイルカショーで前のほうの席座って、イルカのパフォーマンスで水がかかるのも嫌がるわけだし、遊園地の乗り物でも派手に水浸しになるものだって多くある。孫が乗ろうって言ってもきたねぇ水がかかるから嫌だって言うんか。

思い返してみれば、自分もこういうこと言ってるかもしれない。
人は気がつかないうちにノリの悪い発言をしてしまう。