SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

あなたが落としたメダルの色は

試験も終わったからそろそろポケモンを買おうかなーとか思っても簡単にはいかないのが今の俺のリアル
いや買うけども


オリンピックが始まったけど、もうすぐ7月が終わる
夏は嫌いじゃないけど、暑いのが嫌い
冬は好きだ。寒いのも好きだ
春は新しい環境に慣れるまでの期間が嫌いだ
秋は過ごしやすい気候が好きだ


なでしこのスウェーデン戦は後半の真ん中からテレビ観戦
スコアレスドローに終わったわけだけど、チーム全体の意識が分かれていたような感じだった
前線は点を取ろうとしていたけど、ボランチとバックラインはスウェーデンのカウンターを怖がって下がり気味だったように見えた
攻撃の人数少なくてチャンスになりそうになってもペナルティエリア内に人がいなくて入る確率の低いシュートばかりになっていたし、ボールを奪われてからスウェーデンのカウンターになると下がり気味のバックラインでも体格差に押されて枠内シュート打たれていた
内容は良くなかったけど負けなくて良かった

今週のJリーグの試合は、予想に反する試合がグランパスだった
毎年のように怪我人がたくさん出るし、オリンピックで代表招集されてる選手もいる
対戦相手のコンサドーレ札幌は新加入の外国人選手とか出てきた
それらが関係したのかどうかはわからない
コンサドーレ札幌は最下位でここ最近は勝てていなかった
色々な要素から、心のどこかで絶対勝てるなんて思っていたかもしれない
勝負に絶対は無いとわかっていたのに…ちくしょう

優勝争いに絡んでいきたいねぇ