SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

つぶやき川

Twitterという川にはたくさんの魚が泳いでいる
その中にはとてもじゃないが食べられない魚も泳いでいる

今日はそんな魚をRTで見かけた

社会に対する不満をぶちまけた内容だった
掻い摘んで書くと、子供が努力や勝負や信用や挑戦や成長しないのは、報われない、負けたら終わり、裏切るのが当然、夢を馬鹿にされる、責任を押し付ける、そんな社会だから
といった内容だった
おまけに最後に拡散希望と添えられている

自分も同じ様な事を思うときがあったかもしれないし、あるかもしれないけど、多分口に出したりネットに書き込むなんて行動はしない
人の事を言える立場ではないかもしれない。全部ブーメランかもしれない。だが、おかしいと思った事をこうして残しておきたいのだ

たまにこういう薄い文句を言う奴を見る
全部自分以外の誰か何かのせいにしたがる
それが悪いわけじゃないけども、そう思って言った後お前はどうすんの?(子供について言ったようなので関係ないか?)何かしら社会を変えようと行動するなら是非やってほしいね
それっぽい文句を言って拡散されてドヤ顔してるだけならやめてほしい
自分が何も出来ないのを社会のせいにしているようにしか見えない
今まで何もしてこなかったのをこんな社会だからと現実逃避しているだけじゃないのかな。知らないけど
何もしない奴が文句言っても現状は変わらないぞ

同年代のプロスポーツ選手とか見てると、俺はどんだけ頑張らなかったんだ。なんでもっと一生懸命になれなかったのかと後悔する
でも俺は社会のせいなんかにしたことなんて無い

っていうところまでは考えたんだけど、あとはさっぱり忘れてしまった……

ちなみにアニメアイコンだった
地雷の可能性高し
あと中年なのにオイラとか言ってる人も危ない
らしいよ

いや俺も似たようなもんだけど、ジブリだし自作だし問題ないかと……
あと発言も少ないし、誰にも迷惑かけないし拡散希望とかしないからね


暖かいと車の運転が危ない。注意力散漫になる
死角を原付に攻められて危なかった……
次は大袈裟なくらい目視しよう