SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

せめて早歩きで進め

自分みたいな人間が今を悠長に生きていたら何にもできないまま時間だけが過ぎていって後々に残るのはどうして何もしなかったのかという後悔だけ。
そういうことを思ったのは湯加減がうまく調節できないままシャワーを浴びている時だった。
風呂とトイレには発想とかアイディアを生み出す何かがあると信じているけれど、それと同時に自分はなんて愚かなんだと再認識する場でもある。


めまいの原因にコーヒーの飲み過ぎってあるのか。
季節柄、ホットコーヒーを常飲しがちだからなのか立っているのかどうかわからないくらい目が回ったので1日一本が目標。

今年からコーヒーを飲むために何を食べるか本気で考えるようになったな。食べられる物が限られる状況になれば、何を食べるか考えるのに時間をかけるし買い出しや調理が楽しみに感じるようなる。外食という選択肢は最初から無いから必然的に自炊することになる。もっとそこのスキルを上げたいから料理の幅を拡げなきゃ。
しかし、料理レシピアプリのお気に入り登録した料理はどれも色が似たり寄ったり。食材と調理道具が限られると料理のカテゴリーも狭まる。


明日以降、風呂やトイレで言葉が閃かなければ今シーズンのJリーグを振り返ろう。特にグランパスについて。